yuripinがゆく

yuripin/平渡 友理 1994年、宮城県仙台市生まれの大学院生(建築学専攻)。大学在学中に、ベトナム、ウズベキスタン、インド、台湾、香港、マカオ、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、イタリア、チェコを旅する。現在は大学院でイスラム建築の研究をしている。趣味は旅と写真。

女子学生の私が選ぶ!2018年に買ってよかったもの10選

f:id:yuripin:20190108234246p:plain

 あけましておめでとうございます!

冬のセールが始まりましたね。この時期インターネットで、「○○年に買ってよかったもの」を特集した記事を読む方も多いのではないでしょうか。

しかし、この手の記事は男性や主婦が書いた記事が多く、女子学生の私からすると、ちょっと欲しい情報とズレがあるなあと感じることもしばしばです。(男性は電化製品に偏っていたり、主婦は家事グッズに偏っていたり)

 

そこで本記事では、「ならば私がまとめてみようじゃないか!」ということで、現役女子学生である私が、2018年に買ってよかったものをまとめてみました。

 

 

Ankerのモバイルバッテリー

 コンセントに直接差し込んで充電できるのが、とっても便利。旅行に行く時はこれ1台で、充電器とモバブの両方の役割を担ってくれる。こういう合理的な商品、好き。

MacBookPro TouchBar 256GB 13インチ

 デザイン系のソフト(Adobeのベクターとか、フォトショとか)を使う人には必須とも言える、Mac。やはり画面が綺麗でとても使いやすい。もっと早く買ってもよかったなあ。

 

ワイヤレスイヤホン

 ワイヤレスイヤホンは、2018年に購入したもののなかで1番感動した商品だった。

コードのせいで行動が制限されることも無く、コードの絡まりをほどく必要も無く、コードが何かにひっかかることもない。

音楽を聴いたり電話をかけたりしながら、自由自在に身体を動かすことができるのだ。

 有線の煩わしさから開放されると、こんなにも自由になるのか、とただただ感動した。

SanDiskのSDカード

 このSDカードは、なんといってもコスパが非常に良い。よく写真を撮るので、とてもありがたく使っている。

 

チェキ SQUARE SQ6

 ポイントは、スクエアであることと、デジタルではない(感光式)こと。

スクエアチェキは従来のチェキよりもプリントされる面積が広く、正方形のデザイン的が美しい。また、手軽にフィルムカメラの風合いを楽しめる点も良い。そして、デザインの美しさとフィルムカメラの風合いによって、オシャレな仕上がりの写真を撮ることができる。

カメラが好きな人なら、スクエアチェキを買ってみることをオススメする。

 

 

イヴサンローランの口紅

 タイの空港で現地通貨がちょうど口紅1本分ほど余っていたので、ささっと買ってみた。発色がいいことはさることながら、塗るとマンゴーのような香りがするのがお気に入りである。またデザインがとても可愛いので、バッグに忍ばせておくだけで、ちょっとハッピーな気持ちになれる。
 

イヴサンローランのネイル

普段はわりと濃い目の色のネイルを塗ることが多いのだが、 この色はとても可愛らしく、大変気に入っている。手にナチュラルに馴染むので、少し改まった場所にもつけていけるのも便利。

 

DHCサンカット Q10 EXミルク

 昨年の夏はこれ1本で乗り切ったのだが、塗った場所に関してはほとんど日焼けをしなかった。恐ろしい威力である。これまで、アネッサ、アリー、ビオレと使ってきたが、匂いや効果など様々な要素の総合点が、個人的に最も高い商品である。

(肌に直接つけるものなので、個人差はあると思います)

 

チェックアップ(歯磨き粉)

 こちらの歯磨き粉は、普通の薬局ではほとんど売っていない、歯科専用の商品である。この商品で歯を磨いてもほとんど泡立たないため、うがいが少なくて済み、市販の商品と比べてフッ素が歯に残りやすいのが特徴である。

自分の歯を健康に保ちたい方には、超オススメである。

 

ピロリ菌検査キット

 胃ガンは、ピロリ菌を除去することで防ぐことができる。私は胃ガンになりたくないので、このキットで検査をしてみた。結果は陰性。しかし、同じ時に検査をした同年代の女子大生は陽性であり、「危なかった・・」と言いながら、ピロリ菌の除去をしていた。

 

ピロリ菌は、私たちの親や祖父母が保持していることが多い菌である。しかしこの菌は保持者からの幼少期の口移しでも感染するため、我々の世代でも感染している可能性は大いにある。

胃ガンになりたくない方には、絶対にオススメしたい商品である。

 

まとめ

 以上が、現役女子学生の私が選ぶ、2018年に買ってよかったもの10選です。

電化製品から検査キットまで、幅広い分野のものを選ぶことが出来たと思います。

この記事が、読んでくれた皆さんの日常をより豊かにすることが出来れば幸いです。

関連記事

 

www.yuripin.com

www.yuripin.com